人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァの19年6ヶ月


by kkmotok9

だ・だ・だいきらいなシャンプー

だ・だ・だいきらいなシャンプー_f0020710_21515028.jpg

嫌なときがやってきました。私はシャンプーが大嫌いで、その時がきそうな時は隠れてしまいます。お父さんやママは「何でわかるのかしら?」と不思議がっておりました。
でも、結局見つかってシャンプーです。早く終わってよーーー。

シャンプー担当はお父さん。ママは大きなバスタオルで終わるのを待ってブロー担当です。それからが大変です。あのかん高いドライヤーの音が大の苦手(^_^;)ママはドライヤーの変わりに布団乾燥機で乾かしてくれました。それでも嫌で逃げ回るので、お父さんは私の好物の鶏肉のささみを小さくちぎって逃げないよう気を使ってました。

お父さんもママもだんだんシャンプーするのに疲れてきて、ペット美容室に行くようになりました。こちらはプロなので手馴れている訳で、人見知りの激しい私が”ファー”とか吹いてもお手のものでした。家に帰ると、ママは「エヴァちゃん良いにおい♪」と喜んでました。
こちらの美容室は我が家が引っ越しても電車に乗ってずーっと通ってました。
by kkmotok9 | 2005-12-22 22:14 | 1歳~4歳