エヴァの19年6ヶ月


by kkmotok9

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おねだり

f0020710_23463416.jpg

失明した私には朝も昼も夜も見えません。
けど、変わらない日常生活で
徐々にわかるようになりました。

お父さんが夕方の炊事をしてます。
私の好物の小松菜の匂いがしてきました。
”ちょうだい”と手をチョンチョンしたらくれました。
私は毎日のようにちょうだいをする事を覚えました。

はじめのうちは方向が解からず反対方向を向いてたり
ちょうだいの手が空振りしたりしてました。
でもだんだん解かるようになったのです。
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-17 23:49 | 17歳~

撮らないで♪

f0020710_23253697.jpg


お手入れ中です。こんな格好撮らないで!(>_<)
ママは私のお腹が面白いって撮ってしまった。いや~ん!!!
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-15 23:29 | 17歳~

風が教えてくれた☆

f0020710_23153069.jpg


やっと涼しくなった夕方、外を見てみました。
何も見えないです。
でも、感じるのです。
優しく吹く風が頬を包んで通り過ぎていきます。
風が教えてくれました。
この空気、この景色、この匂い。
風が教えてくれました。
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-15 23:20 | 17歳~

狭いなぁ~

f0020710_1883192.jpg

好きなカゴに入ったけどやっぱり狭いなぁ~
f0020710_18112634.jpg

お父さんが一回り大きいカゴを100金で買ってきてくれました。
少しゆったり出来ます。
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-13 18:12 | 17歳~

やっぱりカゴが好き!

f0020710_17574171.jpg


降圧剤も粉にして缶詰に混ぜて飲んでいます。
眼底出血もほぼ亡くなりましたが、網膜はく離は完治できないのです。
でも、アチコチぶつかりながらも普通の生活が出来るようになりました。
それもだんだん慣れてきてあまりぶつからないようにできるようになりました。
自慢の髭で間隔を取るのです。

カゴが何となく置いてあり、ちょっと入ってみました。
うぅ~ん、やっぱり落ち着くなぁ~
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-13 18:04 | 17歳~

血圧計

f0020710_23431079.jpg

眼科専門医に行ってきました。
尿検査、血液検査、甲状腺検査とやってきましたが
家の近くの病院と同じようにあまり問題はありませんでした。
コレステロールが少し高いので、血圧を測りましょう!?!と言うことで・・・。

初めての体験でした。
ママは人間と同じような血圧計でびっくりしてました。
そうなんです。腕に巻き巻きして電源を入れるとだんだん腕を圧迫してくるので
驚いた私は「シャー、ウウウ」と唸り、動いてしまうので何度も測りなおしました。

しばらく降圧剤を飲んで様子をみることになりました。
薬は1か月分出ました。1ヵ月後再診です。

この薬がまたイヤで逃げ回ってました。(米粒大の小さな薬)
獣医に薬の飲ませ方を指導してもらったのですが、頑固な私は二人係で飲ませても
上手にプッと吐き出してお父さんやママを困らせてました。
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-08 23:58 | 17歳~

眼底出血

f0020710_145054.jpg


年齢からして白内障の事ばかり心配していたので、ママはいつも眼を見てくれました。
しかし眼底出血は頭になかったので考えも及ばなかったようです。
こうやってちょっとした光の加減で両眼とも赤くなってますね。
皆さんもお気をつけください。

それから、とうとう眼の専門医が見つかりました。
ママのお友達の息子さんの紹介です。
藁をつかむ思いで、明日行く事になりました。
家から電車に乗り最寄の駅からタクシーに乗ります。
ちょっと遠いのですが頑張ります。
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-06 00:59 | 17歳~

失明しました。

f0020710_23514790.jpg

2003年6月失明しました。17歳でした。
突然目の前が真っ暗ではなく真っ赤になって何も見えません。
私はうろたえ、動けない状態でした。
ママが気づいてすぐ行きつけの病院にいきました。

診断は「網膜はく離」でした。

両目とも眼底出血していたことが判明しました。
獣医に説明を受けていたママは気丈に振る舞ってましたが、頭の中は血流が止まって心の中は鼓動が”ドッキン、ドッキン”でした。
家に帰るとワーワー泣き出し、私に謝るのです。
「ごめん、ごめんね!」と何度も何度も。
泣きながらもネットで色んな動物病院にメールしてましたが、どこからも返事がありませんでした。
がっかりしたママはネットなんて「信用しない!」と言って、色々電話をかけたり調べたりしてました。絶対治してあげる!!!
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-04 00:10 | 17歳~

14歳です。

f0020710_2330844.jpg

2000年11月 14歳です。健康診断も異常なく健康でした。
ダイエットの効果があり少し体重が減り5.3キロです。(まだまだ重量オーバー)

何事もなく平和な毎日を過ごしておりました。
相変わらず我がままで、ママは私の我がままをあきらめていました。
だんだん寒くなり、夜はいつもママの布団にもぐりこみます。
私は鼾が大きかったようです。そして寝言もよく言ってたそうです。(-_-)zzz

ママいわく・・・お父さんの鼾かと思った!
 
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-03 23:39 | 14歳~

暑いにゃー

f0020710_2254498.jpg

サマーカットしたけど少し伸びて来たね。
最近寝てるときが多くなったなぁ♪
ママが仕事に行くときいつも「エヴァはいいなぁー!私もエヴァになりたいよー」と
言いながら出かけていってた。

やっぱりお腹目立つね。(^^♪
[PR]
by kkmotok9 | 2006-02-01 22:10 | 9歳~