エヴァの19年6ヶ月


by kkmotok9

血圧計

f0020710_23431079.jpg

眼科専門医に行ってきました。
尿検査、血液検査、甲状腺検査とやってきましたが
家の近くの病院と同じようにあまり問題はありませんでした。
コレステロールが少し高いので、血圧を測りましょう!?!と言うことで・・・。

初めての体験でした。
ママは人間と同じような血圧計でびっくりしてました。
そうなんです。腕に巻き巻きして電源を入れるとだんだん腕を圧迫してくるので
驚いた私は「シャー、ウウウ」と唸り、動いてしまうので何度も測りなおしました。

しばらく降圧剤を飲んで様子をみることになりました。
薬は1か月分出ました。1ヵ月後再診です。

この薬がまたイヤで逃げ回ってました。(米粒大の小さな薬)
獣医に薬の飲ませ方を指導してもらったのですが、頑固な私は二人係で飲ませても
上手にプッと吐き出してお父さんやママを困らせてました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-02-08 23:58 | 17歳~

眼底出血

f0020710_145054.jpg


年齢からして白内障の事ばかり心配していたので、ママはいつも眼を見てくれました。
しかし眼底出血は頭になかったので考えも及ばなかったようです。
こうやってちょっとした光の加減で両眼とも赤くなってますね。
皆さんもお気をつけください。

それから、とうとう眼の専門医が見つかりました。
ママのお友達の息子さんの紹介です。
藁をつかむ思いで、明日行く事になりました。
家から電車に乗り最寄の駅からタクシーに乗ります。
ちょっと遠いのですが頑張ります。
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-02-06 00:59 | 17歳~

失明しました。

f0020710_23514790.jpg

2003年6月失明しました。17歳でした。
突然目の前が真っ暗ではなく真っ赤になって何も見えません。
私はうろたえ、動けない状態でした。
ママが気づいてすぐ行きつけの病院にいきました。

診断は「網膜はく離」でした。

両目とも眼底出血していたことが判明しました。
獣医に説明を受けていたママは気丈に振る舞ってましたが、頭の中は血流が止まって心の中は鼓動が”ドッキン、ドッキン”でした。
家に帰るとワーワー泣き出し、私に謝るのです。
「ごめん、ごめんね!」と何度も何度も。
泣きながらもネットで色んな動物病院にメールしてましたが、どこからも返事がありませんでした。
がっかりしたママはネットなんて「信用しない!」と言って、色々電話をかけたり調べたりしてました。絶対治してあげる!!!
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-02-04 00:10 | 17歳~

14歳です。

f0020710_2330844.jpg

2000年11月 14歳です。健康診断も異常なく健康でした。
ダイエットの効果があり少し体重が減り5.3キロです。(まだまだ重量オーバー)

何事もなく平和な毎日を過ごしておりました。
相変わらず我がままで、ママは私の我がままをあきらめていました。
だんだん寒くなり、夜はいつもママの布団にもぐりこみます。
私は鼾が大きかったようです。そして寝言もよく言ってたそうです。(-_-)zzz

ママいわく・・・お父さんの鼾かと思った!
 
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-02-03 23:39 | 14歳~

暑いにゃー

f0020710_2254498.jpg

サマーカットしたけど少し伸びて来たね。
最近寝てるときが多くなったなぁ♪
ママが仕事に行くときいつも「エヴァはいいなぁー!私もエヴァになりたいよー」と
言いながら出かけていってた。

やっぱりお腹目立つね。(^^♪
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-02-01 22:10 | 9歳~
f0020710_22291384.jpg

最近遊ぶのも億劫になって、あちこち場所を変えて寝てることが多くなりました。
お父さんは「遊ぼう!!」と言って大好きな紐を持ってきました。
仕方なし”チョット・・・”遊びました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-25 22:32 | 9歳~
f0020710_2224769.jpg

記念写真、ポーズをとって。。。
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-25 01:30 | 9歳~

ストレッチ体操?

f0020710_23205849.jpg

太りすぎだニャー♪ストレッチ体操をやらされてます。^_^;
ママが運動させようとしてるんだけど、身体が重いので横になったままでお答えしてます。
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-21 23:27 | 9歳~

トトロになっちゃたー!

f0020710_2275468.jpg

運動不足、食べすぎ、成人病予備軍です。
ほんと!ちょっと太りすぎかなぁ~
この写真では解かりませんが、お腹がタルタルで後ろ足が、お腹でかくれてます。(*^^)v
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-18 02:31 | 9歳~
f0020710_5485183.jpg

お気に入りの遊び、ミニカーのゴムタイヤを投げてもらうのを待ってます。
隠れている尻尾はグルングルンで~す。
お父さんは「それっ!」と言ったり{そぉ~れっ!」と言ったりして
投げるスピードを変えてくれるので変化があってとても楽しいのです。10歳過ぎても走り回っておりました。
ママの姪が、こんな私のやんちゃぶりをあきれ返って見てました。

でも、年には勝てませんね。走り回って運ぶ回数がだんだん減ってきました。
そして、もって行く距離もお父さんの足元よりどんどん開いて来ました。
お父さんは「此処まで持ってきなさい}と言いながらも、仕方なくわざわざ取りに来てくれました。
私はヘトヘトになって休憩しながら、また続けてました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-15 00:36 | 9歳~