エヴァの19年6ヶ月


by kkmotok9

サマーカットは イヤ!

f0020710_22373522.jpg

イヤ~ン見ないで!
夏になるとサマーカットされます。ありがた迷惑なんだけどぉーーー。
今まで毛に隠れてたお腹のたるみが目立ってしまいます。
いつも同じ美容室なのですが、顔の周りまでカットされると似合わないので、ママも美容師さんに伝えるのですが。・・・(^_-)-☆
顔の周りをカットされて別猫になちゃった。プンプン(>_<)
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-12 22:45 | 9歳~

お気に入りの椅子

f0020710_10188.jpg

引っ越して、家具類も殆んど新しくなりましたが、私のお気に入りの椅子は残してくれました。以前もお話しましたが、この椅子は高さもちょうど良いし、何と言っても私の匂いがあります。

 あ~ぁ、気持ちよいニャァ~
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-09 01:06 | 9歳~

またまた引越しです♪

f0020710_012014.jpg

ご無沙汰しました。
1996年10月にまた引っ越しました。改装したばかりなのに~~~!
でも、私はこの家をすぐ気に入れました。お父さんが日当たりが良いこの家を選んだ理由はもちろん自分達の健康も考えてましたが、私のことをたくさん考えてのことでした。
そして私は、早速大好きな遊びを繰り返しました。

ママは新築の床が私の爪で”傷がつく”と心配しながらも応援してくれました。
ちょっと戸惑ったのはリビングのドアが以前の家と開閉が反対だったのです。でも、ママが手ほどきしてくれてすぐ覚えました。今度は押せば開くのです。

ドアちょっとを押して、、、”もってきたよぉ~!”
[PR]
# by kkmotok9 | 2006-01-06 00:13 | 9歳~

小さなお客さま

f0020710_21325187.jpg

私はこの小さな訪問者が何者なのか怖くて”ファー・ファー”吹いて逃げ回ってました。
そして片隅に逃げ隠れし、それでも眼をそらさないでジィーと見張ってました。
この小さな訪問者にお父さんもママもキャーキャー喜んでます。
そして無邪気な訪問者はお構いなく家中歩き回るのです。
私の隠れてるところにもとうとうやって来ました。
私は襲われそうな気がして、「ウーーー★◎▽シャーーー*◎▲」思わず手を出してしまいました。

小さな訪問者は私の姉妹のチーコの子供達でした。
子供達のお父さんはヒマラヤンでした。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-27 21:42 | 5歳~

大胆なお気に入り

f0020710_21283515.jpg

いやぁ~ん!こんな姿でごめんなさい。
なぜか、熟睡するといつの間にかひっくり返っているのよね。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-27 21:32 | 5歳~

お気に入りの場所

f0020710_21143334.jpg

私はとても凝り性で、一度気に入るとしばらく同じ場所がお気に入りの場所になります。
最近はこの食卓テーブルの椅子がお気に入りです。
高さもちょうど良いし、狭さもちょうど良い。何よりご機嫌なのは、座面が布製で少しやわらかく座りごこちと言うか、寝こごちが良かったです。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-27 21:27 | 5歳~

引越しそしてまた引越し

f0020710_1715082.jpg

改装のため一ヶ月ほど仮住まいに引っ越しました。初めての家に戸惑い、玄関でガリガリしながら”出してくれーーー”と叫んでました。
お父さんもママもいるのに落ち着かなくて以前の家に帰りたかったのです。
やがて一ヶ月が過ぎ改装が終わり、また引越しです。

玄関を入ると殆んど変わっておりました。床はフローリングになりキッチンもL字型になっていたし、窓は黄色のブラインドにレースのカーテンでしたが、(小さい頃よじ登って何回か破いてしまったカーテン)おしゃれなカーテンに変わってました。
でも、不思議ですね。こんなに変わっても懐かしい匂いがありました。
私はすんなり入り込みましたが、お父さんやママは新築のようになった我が家に感動してました。でも。。。私には懐かしい匂いがわかりました。一ヶ月ぶりなのに。。。

記念写真 はい、ポーズッ。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-27 17:13 | 5歳~

手術

f0020710_23385374.jpg

避妊手術をしたのは7歳でした。
何故かと言うと、ママが「お腹を切るなんて可愛そうで出来ない!」と言っていたからです。でも、獣医さんの勧めでようやく決心して手術しました。初めて病院に一泊しました。
次の日、ママが迎えに来てくれましたが私の姿を見て眼が潤んでました。ママは涙腺が弱いのです。
しかし5キロを超えていた私は、お腹に脂肪が付きすぎて手術が大変だったと獣医に告げられ、ダイエットを勧められました。ウルウルしていたママは真っ赤になって小さな声で「飼い主に似てすみません」と言ってました。ママのお腹と私のお腹は良い勝負でした。^_^;

家に着いてから、傷口をなめないようにつけられたエリザベスカラーがとても邪魔でした。当然私は身体をなめたい訳で、カラーが邪魔で仕方がなかったのです。
やさしい(?)ママは、私が傷口をなめないように番をしながらカラーを外してくれました。もちろん寝るときはしっかりつけられますが・・・。でも、うれしかったです。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-26 23:53 | 5歳~

大好物

f0020710_2324535.jpg

私の大好物はメロンとそうめんです。(みんな大笑いするけど)
メロンの果肉はお父さんとママが食べて、私は果汁をぺチャぺチャなめてました。
本当に大好きで、果汁がなくなってもいつまでもなめてました。

そーめんは一本づつ長いままスルスルっと食べるのが美味しいのです。
ママはとても食いしん坊で、自分のお腹が満たさないうちは私にはご馳走をくれません。
もっぱらお父さんが私にご馳走をくれました。
ある時、とても”なが~いそうめん”を戴きました。それがとても長いので、お父さんは手を上にあげて、それでも長いので立ち上がって長いままのそうめんをくれました。私も長いままスル・スル・スルと上手に食べられました。美味しかったなぁ~~~。

それから餡子も好きでした。ある時、ママは餡子の団子を食べてました。私はテーブルの椅子の肘付きに座って(食事のときの私の定位置)、いまかいまかとくれるのをまってましたが中々くれないのでついに手を出して餡子を”ちょい”ともらってしまいました。
ママは”餡子なんて???”とびっくりしてましたが、私の餡子好きが判ってもらえて次回から少しくれるようになりました。
私は体重が5キロ過ぎ、太りすぎだよ~♪と言われてましたが、ちょっとだけよ!といいつつくれました。まったく娘に甘いんだから。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-26 23:25 | 5歳~

テレビ見てます♪

f0020710_2238759.jpg

テレビが大好きでした。でも、ドラマは興味なかったよ~~~♪
私の大好きな番組は大自然の番組で、特に鳥類が出てくる番組はご機嫌でした。!(^^)!
月曜日午後8時(NHK)「地球大自然」はテーマ音楽が流れ始めるとテレビの前に座ってました。そして、鳥が飛び立とうとする瞬間、思わずテレビの画面にアタックしてました。^_^;
そのくせ、ベランダにハトやカラスなど本当の鳥がやってくると怖くて超スピードで逃げ出して家族に笑われておりました。
どうして本物が怖かったのかなぁ~???
誰か教えてください。

お父さんはこの番組の鳥類が出てくるものをビデオに録画して、私が退屈している時はビデオを流してくれました。お父さんは優しいんだ。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-26 22:48 | 5歳~