エヴァの19年6ヶ月


by kkmotok9
f0020710_122161.jpg


このポーズは夢でも見てたのかしら?
考える人(猫)を横にしたような?!?!
右手もおかしいけど左手は頭の上でおかしいですね。(^_-)-☆
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-25 01:27 | 1歳~4歳

退屈だニャ~

f0020710_1363.jpg

遊んでくれそうもないし、何か美味しいものも、もらえそうもないし・・・。
あ~ぁ たいくつだニャ~。
でも、この視線は・・・・”エヴァ”って呼んでもらったらすぐ飛んでいくよ!っという体勢です。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-25 01:11 | 1歳~4歳
f0020710_0545192.jpg


西日が沈む夕方、やっと涼しくなったニャと思いながら横になってました。
いつの間にか熟睡したようで、手も足もダラーンです。
こんな狭いところが大好きでした。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-25 01:00 | 1歳~4歳
f0020710_0433940.jpg

遊び盛りの私は、たくさん遊んでもらっても遊び足りなくて、
もっと、もっと、もっとあそんでーーー!とお馴染みのミニカーのタイヤのゴムをくわえて襖にアピールしてます。
お父さんはあきれ返りながら「それっ」といって私がくたくたになるまで遊んでくれました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-25 00:48 | 5歳~

袋・箱 好きでした♪

f0020710_0294158.jpg


○○デパートの袋です。新聞を片付けるため、玄関に置いてありました。
”ん?!”私の好きなものがこんなところに! 
ちょっと入ってみました。うーん、袋の模様と私の眼が同じみたいだニャー♪
なんかちょっと不思議だニャ~~~。(^_-)-☆
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-25 00:40 | 0歳~1歳未満
f0020710_21515028.jpg

嫌なときがやってきました。私はシャンプーが大嫌いで、その時がきそうな時は隠れてしまいます。お父さんやママは「何でわかるのかしら?」と不思議がっておりました。
でも、結局見つかってシャンプーです。早く終わってよーーー。

シャンプー担当はお父さん。ママは大きなバスタオルで終わるのを待ってブロー担当です。それからが大変です。あのかん高いドライヤーの音が大の苦手(^_^;)ママはドライヤーの変わりに布団乾燥機で乾かしてくれました。それでも嫌で逃げ回るので、お父さんは私の好物の鶏肉のささみを小さくちぎって逃げないよう気を使ってました。

お父さんもママもだんだんシャンプーするのに疲れてきて、ペット美容室に行くようになりました。こちらはプロなので手馴れている訳で、人見知りの激しい私が”ファー”とか吹いてもお手のものでした。家に帰ると、ママは「エヴァちゃん良いにおい♪」と喜んでました。
こちらの美容室は我が家が引っ越しても電車に乗ってずーっと通ってました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-22 22:14 | 1歳~4歳

もう、やーめたっ!

f0020710_21472376.jpg


 もう、やめた。と思いながらも待ってる私。。。。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-22 21:49 | 5歳~

つかれた~♪

f0020710_21342036.jpg

ミニカーのタイヤを走って追いかけ、くわえてもってくるのが1番好きな遊びでした。
何回も往復します。お父さんは「そーれっ」と言ってみたり「それっ!」と言ってみたり、投げるスピードを色々変えてました。そしてたまに「それっ!」と言ってフェイントをかけたりしてました。私も最初のうちはフェイントにひっかかり猛スピードで走ってましたが、だんだんひっかからなくなり、お父さんもがっかりしてました。
たくさん遊んでもらって、くわえたまま座り込んでます。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-22 21:45 | 5歳~

さがしたよ~

f0020710_21152657.jpg

ママが洗濯ものを取り込んだままにしてありました。何となく暖かそうだニャ~と思い入ってみました。オー暖か~い♪こりゃ出られないわ(*^。^*)

ママが私を探してます。中々見つからなくて半べそをかきながら、マンションの1階から屋上まで探したようです。でも私は暖かいぬくもりの中で、出て行こうか、返事しようか迷ってました。
やがて見つかって「ニャンとか返事しろ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と怒られました。そして”せっかく洗濯したのにいーーー”と嘆いてました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-22 21:24 | 5歳~

私の特技その1

f0020710_2227514.jpg

犬のようだとよく言われました。
投げてもらった物を走って追いかけ、もってくる事が得意でした。何回も何回もやってもらいました。
投げるとき、お父さんは「そーれっ」といってました。
口にくわえている物はミニカーのゴムのタイヤです。

此処はマンションの廊下です。ながーい、ながーい廊下でした。
みて!私の自慢の尻尾。かっこいい?

距離が長いので楽しかったし、気持ちが良かった。
でも、だんだん臆病になって、マンションのエレベーターのドアが開くと尻尾を下げて逃げ帰りました。
[PR]
# by kkmotok9 | 2005-12-21 22:35 | 5歳~